ANAの飛行機登場が多い人におすすめのカード

ANAのカードには一般カード、ワイド、ワイドゴールドと3種類ありますが、実際に飛行機に搭乗する事が多い人なら、フライトマイルが25%増しになるワイド以上を選択するべきです。ワイドとワイドゴールのどちらを選択するか、となるとワイドゴールドがおすすめです。ワイドゴールドなら貯まったポイントのマイルへの移行が無料です。また空港のカードラウンジが無料で使用できます。上級会員になってしまえば専用ラウンジが使用できますが、最近の主要な空港のカードラウンジは、専用ラウンジに劣らないサービスを受けられます。普段使用する空港にカードラウンジがなければ、ワイドにするのも手だと思います。年会費が高いのがデメリットですが、明細表を不要にしたり、リボ払い設定にする(実際には一括可能)等すれば、1万円くらいまで下げる事が可能です。出張の多い人、旅行の好きな人なら一番上のカードがおすすめです。

このブログ記事について

このページは、VIPが2018年5月18日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオンクレジットカードWAON一体型」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。