私が使っているクレジットカードにも便利なスマホアプリがあった話

私はクレジットカードはVISAのものを1枚だけ持っています。田舎に住んでいるので、店舗で使うよりはインターネットで使用する事が多いですが、通販サイトにいくつか登録していたり、据え置き型ゲームの毎月の支払や、ゲーム内で課金した分で、知らず知らずのうちに使っている事があって、来月の支払いがめでたく過去最高の4万円を超える事になりました。クレジットカードを使っていて問題だなと思っていたのが、使用した分が一応メールで送られてはくるのですが、使用した額を確認するにはカード会社のポータルサイトでログインして、その月を選んでと結構手間だった事です。それが最近、専用のスマホアプリがある事を知りまして、たぶん今後のやりくりのしかたがかなり変わってくるのではないかと期待しています。こういうのはもうちょっと早く、メールでも良いので宣伝してほしかったなと思います。

このブログ記事について

このページは、VIPが2017年10月26日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードを利用すると現金を用意する手間がなくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。