2017年10月アーカイブ

私はクレジットカードはVISAのものを1枚だけ持っています。田舎に住んでいるので、店舗で使うよりはインターネットで使用する事が多いですが、通販サイトにいくつか登録していたり、据え置き型ゲームの毎月の支払や、ゲーム内で課金した分で、知らず知らずのうちに使っている事があって、来月の支払いがめでたく過去最高の4万円を超える事になりました。クレジットカードを使っていて問題だなと思っていたのが、使用した分が一応メールで送られてはくるのですが、使用した額を確認するにはカード会社のポータルサイトでログインして、その月を選んでと結構手間だった事です。それが最近、専用のスマホアプリがある事を知りまして、たぶん今後のやりくりのしかたがかなり変わってくるのではないかと期待しています。こういうのはもうちょっと早く、メールでも良いので宣伝してほしかったなと思います。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。