ポイント利用を考えたクレジットカード選びについて

クレジットカードを選ぶに当たって、気をつけたいポイントがいくつかありますが、中でも注目しておきたいのはポイントや付帯サービスについてです。例えば、インターネットの通信販売を利用するケースが多い場合は、利用販売サイトに関連するクレジットカードを選ぶと非常に有利に働きます。例をあげると、ヤフーショッピングというサイトを利用する場合はヤフーカード、楽天市場を利用する場合は楽天カードといったように、サイトに関係するクレジットカードを持っていることで、ポイントが倍以上貰えます。もしも日用品などをこれらの通販サイトで購入する場合は、月に数万円以上の出費になるはずですから、貰えるポイントも数千から数万ポイントとなかなかバカにはできません。これらの貯まったポイントも、そのまま買い物に利用できるのですから、クレジットカード選びには注意したいところです。

このブログ記事について

このページは、VIPが2017年3月28日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポイントとマイルで毎日カードを利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。