家計簿代わりにクレジットカード

貯金するにはクレジットカードは使わないようにとよく耳にしますが、最近はクレジットカードを頻繁に使うことにしました。もともと現金で買っていたのですが、現金がないときに結局コンビニなどで下すので、手数料がかかってしまい、損しているように思っていました。だいたい買いに行くスーパーは決まっていますし、クレジットカードが使えるので、カードで支払うようになりました。そしたらポイントが結構たまっていたので、商品券1万円分と交換。早ければ3か月に1回交換できることもあります。月に2、3回銀行でお金をおろして、手数料かかるより、クレジットカードで商品券がもらえる方が良いのでは?と思ったので、食材や日用品用のカード、贅沢品のカードと二つに分けてクレジットカードで支払うことにしました。web明細を見れば使いすぎなのかどうかもすぐわかりますし、家計簿が付けれない私にとっては一石二鳥でした。今では還元率の高いクレジットカードに切り替えようか模索中です。

このブログ記事について

このページは、VIPが2017年1月21日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現金を持ち歩かず、クレジットカードで払う」です。

次のブログ記事は「ポイントとマイルで毎日カードを利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。