現金を持ち歩かず、クレジットカードで払う

クレジットカードを使うメリットのひとつに、現金を持ち歩かなくても良いという点があります。私は普段から財布を軽くしたいので、あまり現金を入れずに、クレジットカードで払うようにしています。近所をぶらぶらするときは、財布を持たないことも多いです。クレジットカードと小銭をポケットに入れて、手ぶらで出かけます。呑み会や外食の時もクレジットカードだけをポケットに入れていきます。支払時もバックを開けて、財布を開けてという手間が無く、スムーズにです。デートの時なんかもスマートでいいかもしれないですね。稀にカード払いができない店もあるので、事前にチェックした方が良いでかもしれないです。デートで現金持ってきてなくて、彼女に払わせると、気まずくなりそうです。現金持たずにクレジットカードだけで出掛けるの楽しいですよ。

このブログ記事について

このページは、VIPが2016年12月31日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天カードでポイントゲット」です。

次のブログ記事は「家計簿代わりにクレジットカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。