百貨店系のクレジットカードはポイント還元率が高い!

百貨店やデパートで頻繁にお買い物をする人には、百貨店系のクレジットカードを作ることをおススメします。なぜかというと、ポイント還元率が高いことで知られているからです。たとえば高島屋の「タカシマヤカード」は8%、西武・そごうの「ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン」は年間の買い物金額に応じて最高7%、三越伊勢丹グループが発行する「エムアイカード」なら前年の買い物金額に応じて最高10%のポイントが還元されます。これって凄いですよね。ただし注意してほしいのが、百貨店系クレジットカードの場合は年会費がかかるものが多いということ。でもポイント以外にも、それぞれの百貨店独自のサービスがついていることもあるので、よく利用する所があるなら一度ホームページや店舗で確認してみるといいですよ。

このブログ記事について

このページは、VIPが2016年8月16日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オークションとクレジットカード」です。

次のブログ記事は「楽天クレジットカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。