クレジットカードの利用は自分のお財布と相談して

私が初めてクレジットカードを持ったのは、郵便局のATMの前で某クレジットカードのスタッフの人にすすめられたからです。それまではこういうカードを持つ気がまったくなく、なければないでいいと思っていました。けれど、ちょっと気になってもいました。ネットでお買い物をするときに、クレジットカードでないと利用できないサービスというものがいくつかあり、カードがないと割高な買い物になってしまうこともあるからです。そのとき声をかけてもらったことをきっかけに、カードを持つことにしました。当時の貯金額でカードを持てるとも思ってなかったのですが・・。自分が払える範囲で使っていました。私はこうして言われるままに入会しましたが、いろんなところのサービスを調べて、比較してから入会したほうがいいと思います。

このブログ記事について

このページは、VIPが2016年2月26日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードの魅力はポイントです」です。

次のブログ記事は「クレジットカードの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。